こめこのケーキ、4種類焼き上がりました!  本日もいい匂いです!

 

こめこのケーキ「紅茶」「藻塩」「みかんピール」「チョコレート」の4種類が

とてもおいしそうに焼き上がりました。

ケーキを焼いている日は、朝から作業所中に、おいしそうな甘い匂いが

充満します!!

 

★紅茶・・トワイニング紅茶のアールグレイ茶葉をたっぷりと使用し、

とても香り高いケーキに仕上がっています。

 

★藻塩・・福津市津屋崎町の「梶原さんの”恋の塩”」にひじきが入った藻塩を使用しています。ミネラルたっぷりの藻塩のさわやかな塩味がやさしい甘さとマッチしています。


★みかんピール・・宗像の農家さんの無農薬の甘夏の皮を、苦みをとるため何度もゆがき、数時間かけて砂糖で煮込み、水分がなくなるまで煮詰め、手間ひまかけてできあがったみかんピールを混ぜ込んでいます。



★チョコレート・・たっぷりのブラックチョコレートとココアを使用しています。

チョコレートチップの食感を残しながら、口に入れるとほど良くとろけるよう

絶妙に焼き上がっています。コーヒーのお供にぴったりです。

宗像コスモス会の「こめこのケーキ」

宗像コスモス会の「こめこのケーキ」は素材へのこだわりをケーキに込めて、

1個1個、丁寧に手作りし、焼き上げています。

宗像産の米粉を使用し、米粉のおいしさが伝わるよう、何度もふるい、

しっかりとまぜ、いろいろな工夫をし焼き上げています。

ケーキの素材は米粉だけでなく、それぞれ、個性豊かな厳選されたものだけを使用し、

時間をかけて、下ごしらえからはじめ生地に混ぜ込んでいきます。

ひとりでもたくさんの方に素材のおいしさを感じて、 楽しんでいただきたいと思っています。

◆常時、〇プレーン 〇みかんピール 〇生姜 〇藻塩 〇紅茶  〇チョコレートの 6種類と、

旬の果物や野菜を使用した、 〇季節のケーキ 現在は「抹茶」「うめ」を焼いています。

◆どの種類もカップケーキとパウンドケーキの2タイプをご用意しています。

・カップケーキ   1個 120円

・パウンドケーキ  1個 600円

◆袋入り、箱入り、個数等ご用意しますのでご相談ください。

お電話でのご注文、ご予約を承っています。

お問い合わせは

電話:0940-37-3761

住所:宗像市田熊1-3-36

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。