新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017年が明け、もう10日がたちました。ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日はとても寒い朝でしたが、作業所は、ケーキ作り、石けん作り、箱折り、シール貼りなど、朝から活気づいています。

(年賀状は今年の干支、酉年のエコたわしをモチーフに使いました。)


調理室からとてもいい匂いがしてきました。今日は「こめこのケーキ」作りについて、ご紹介したいと思います。

「こめこのケーキ」に混ぜ込むみかんピールはコスモス会の庭に実った「ぶんたん」を収穫し、丁寧に手作りしています。



甘~い香りとともに「こめこのケーキ」(みかんピール)がふっくら、こんがりと焼けあがりました。本当においしそうです。


宗像コスモス会の「こめこのケーキ」は

素材へのこだわりをケーキに込めて、1つ1つ、丁寧に手作りし、焼き上げています。ひとりでもたくさんの方に素材のおいしさを感じて、楽しんでいただきたいと思っています。ケーキの素材は、個性豊かな厳選されたものだけを使用し、時間をかけ、下ごしらえから始めます。

①プレーン ②みかんピール ③生姜 ④藻塩 ⑤紅茶 ⑥チョコレート の6種類と季節折々に、旬の果物や野菜を使用した、季節のケーキを焼いています。どの種類もカップケーキとパウンドケーキの2タイプをご用意しています。詳しくはこちらをクリックしてください。


下記のメッセージ欄より、お問合せ・ご注文を承ります。

メモ: * は入力必須項目です